圧倒的!八幡のツツジ

このツツジの囲まれ感を体感せよ




Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/1656 3.99 mm ISO 20
なんちゃって(笑)


ちょっと大げさなタイトルで煽ってみました^^

でも一見の価値ありですよ
広大な高原の一帯に咲き誇るツツジの群生
むかしこの辺りは牧場の放牧地だったそうですが
牛がツツジは毒なんで食べなかったそうですね
それで残ったらしい・・と 

栃木には他にも大間々台にも群生がありますが
こちらは斜面でなんと言っても景色に変化があって良い

もちろん大間々台もハイキングには素晴らしくて
天気と花の見頃を相談しつつ
どちらか選ぶのも良いと思います

今年はこちらが良いタイミングでした



















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿