散歩の風景

立派に育ったタラの芽


HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/841 3.95 mm ISO 50
5月の初めの頃の撮影です
ここ2年ほど
早朝の散歩を父と一緒にしています

散歩のコースも
父の認知機能が少しでも衰えないように
シンプルな土手のコースから
市街地や田んぼを交えて
変化をもたせるようにしました

私もこれまで見てきた景色と
少しだけ違う発見があって
日々楽しく季節の移り変わりを感じながら歩いています

昔は田んぼだった農地が
区画を細かく区切って貸し出されて
思い思いの野菜や花が植えられています

タラの芽もね
そうした畑の一角にありました

荒れた土地では葛が伸び放題
新河岸の洲の部分も
湿地の草だけでなく立派な木に育っていて
これも景色を少しずつ変えている





















子供の頃から住んでいる場所で
いつもは気が付かないけれど
ふと振り返ってみれば
いつの頃からか見えている景色がガラリと変わっています

良いものもの悪いこともすべて変わっていく
 




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿