花寄せ(テッポウユリ)

HDR使ってません(笑)


PENTAX PENTAX K-x  1/1600 50 mm  ISO 100
明るい単焦点って
日差しの強い日中だと白い花はだめです

特に古くて私の愛用してる
このペンタックスのk−xとかね
シャッタースピードが遅いんです

この日は曇っていて
暗い日陰だったのでこんな感じに撮れました

やはり
花とか人物とかね
対象物が1m以内に収まっちゃうものって
スマホではディテールが誤魔化せないんですよね
あとレンズの暈けね

それでも iphoneの背景ぼかしって好きですよ
時々うまく収まると嬉しいもんです

あっ
収まるってのはね
背景と奥行き
それと対象物の遠近感と暈け具合ね 

ところでこの時期
庭には沢山のユリが咲くんですが
テッポウユリやらタカサゴユリやら・・
 
で似ている両者ですが
6月に咲くのはテッポウユリだそうです 



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿