センス・オブ・スケール展行ってきました

海の見える横須賀美術館です


HUAWEI CLT-L29 ƒ/4 1/33 2.4 mm ISO 160





等倍のスケール感から外れて
本来目線よりも遥かに小さい世界に凝縮されたり
リアルなフィギアと日用品を組み合わせて
目の錯覚やら”見立て”を楽しんだり

写真の世界でもこの”見立て”や
錯覚で眼が騙される感覚を
作品にしたアートを見る機会があって
実際にそれを近くで見られるのは
とても素敵ない体験でした

同世代の男性だと
中学生くらいの頃に
田宮模型の1/35スケールのミリタリー模型作った経験があるのではないのでしょうか

小さな人形の模型を見ると
今でもあの頃を思い出すんですよね

そして苦もなく表現されている世界観に遊ぶ事ができる































































これ凄いと思いません?
2cm×4cmくらいの切手ですよ





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. これはなかなかよく出来てますね
    小っちゃいのに一人ひとりがエキストラみたいになってなくて
    仕草や体の動きが生き生きと再現されてますね。

    返信削除
    返信
    1. ktpageさん

      こんばんは^^

      単に小さいものを作るだけでなく
      見立てる洒落のようなセンスとか
      ちょっと変化球のアートですがとても楽しめました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿