ここだけだよ・・軽井沢っぽい紅葉

なんちゃって軽井沢


OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/2.8 1/500 12 mm ISO 64
軽井沢は長野県
 
北軽井沢は群馬県
 
こっちのほうが寒いので
紅葉も早いです
 
白糸の滝から峠の茶屋の分岐で
鬼押出しへ行かず右へ真っすぐ行けば
北軽井沢です
 
で・・ここは浅間牧場への交差点の角にある林です
 
対面にはラーメやさんもあって
今回はこちらのラーメン屋さんでお昼も食べたんですが
特徴もあまりないので写真は撮っていません(笑)
 
北軽井沢は昔は鉄道の駅もあったんですけどね
今はもうないです
 
でも駅前の通りだけが何となく残っていて
昔ちょっと賑わったのだなぁと

そのあたりはかなり古い映画ですが
「カルメン故郷へ帰る」で雰囲気が分かるかもしれません
 
 
 
 
 









 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿