赤見温泉フィッシングフラワーパーク

出流原弁天池湧水の紅葉


OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/8 1/400 21 mm ISO 320
 
実は・・出流原弁天池の紅葉目当てで
お友達の洋子さんとやってきたのですが
肝心の出流原弁天池はちょっと残念な色味で
今が見頃なのかこれから見頃かも判別不明な状況でした
 
一応何枚か出流原もつけておきますが
前回 磯山弁財天を紹介していますが
そこから真正面に妙に紅葉がくっきりしている場所がありまして
今回はそちらを散策しています
 
この池は赤見温泉の旅館が経営しているのでしょうか
詳しいことは分かりませんが
心字池になっていて小さなが島があります
 
底を中心に池の外周がちょうど見頃を迎えて
良い景色となっていました
 
一応日本庭園のようですが
もしかしたら昔は武家屋敷とか
大きなお寺の地所だったのかもしれません 
 
 
 
 












 










 

 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。

    1月2日とありますが、お写真は最近のものでしょうか?

    出流原弁天池は、栃木県佐野市出流原町ですよね。
    今でも紅葉が楽しめるのですか。
    良いですねえ。

    私のところは大雪で除雪車が動いています。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あおば映治さん

      あけましておめでとうございます

      出流原は11月の24日行きました
      これからも紅葉の写真は続きますが
      たくさん撮るので
      追いつかないのです(笑)

      雪は大好きなので
      私も谷川岳と日光へ行きました
      雪が少ない関東で時々見に行くくらいが丁度いいですね

      今年も宜しくおねがいします^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿