六義園の紅葉(後)

つつじ茶屋の辺り

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/8 1/160 24 mm ISO 200
 
染井門から入ってぐるりとほぼ一周
もうほぼ見頃の景色は過ぎたか・・と
つつじ茶屋に入って
そこから見える橋を撮りました
 
なかなか良い色なんですよ
実際にカエデの色も良い頃合いなんですが
秋の午後の陽は傾くのも早い
 
ちょうどその陽が堀から小さな橋にかけて
いい感じで染めてるんですね
 
心のなかで叫びましたよ
いつまでも橋の上で撮ってんじゃぇ
何枚も撮らんとはよ橋から降りろ!
まぁ勝手なもんです
 
ところがですよ
もしかしたらあそこからこっちを見たら綺麗なん?
って思って行ってみたら
ビックリですよ
 
もうこの辺だけが宝箱状態ですね
橋の上から紅葉の木々に囲まれたつつじ茶屋
西から紅く染めるんですよね
 
素晴らしい時間でした
 
 
 
 



 



















 

 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿