奥久慈の古刹

永源寺さんは別名「もみじ寺」

PENTAX PENTAX K-x 1/80 135 mm ISO 100
4年くらい前でしたか
袋田の滝へ行ったときにお話した方に教えていただきました
 
「紅葉の綺麗な寺が近くにあるんですよ」
 
実際に行ってみてビックリでした
周囲と比べても段違いの色で
まるで平林寺のようだなと
 
もっとも紅葉の美しさが似ているのであって
寺としての雰囲気はまるで違うんですけどね
 
紅葉の時期は概ね袋田の滝とリンクしますが
袋田の滝はその年によって結構時期がずれるので
注意が必要です
 
Twitterのハッシュタグなどで調べておくといでしょう
今回は当たりでした^^
 
 
 
 
 


この日は父も一緒です

















 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 素晴らしい紅葉風景に感動しています。
    そして優しく微笑んだお地蔵さまには癒されてますね (^∇^)
    お父様も喜ばれたのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      今年は紅葉の出来はイマイチでしたが
      機会には恵まれました
      父も楽しんでくれてよかったです

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿