郷土歴史館等複合施設「ゆかしの杜」

なかなか掘り出し物・・いえ素敵な建築物でした



HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/100 3.95 mm ISO 100
初めてこちらに来ました
以前から気にはなっていたのですが
港区白金台ですから
なかなか行くのめんどくさくて
ついつい先延ばしになっていました
 
でも来てみたらいい感じに建物保存と利用されていて
撮影もしやすい

一眼構えて無粋な撮影には向きませんが
スマホで撮る分には目立たなくて良いでしょう

港区の郷土資料館のほか複合施設として
複数の施設が入っているようです
初めてなので勝手がわからず
有料の資料館にも入ってみましたが

建物だけを観ることも出来ますので
興味の在る方はぜひお立ち寄りください

この建物は関東大震災後に
アメリカのロックフェラー財団より寄贈されて
国立の公衆衛生の向上を目的とした調査機関として設立されたそうです

今回は写真が多めですが
最後までご覧いただければ嬉しいです





































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿