今年はじめて・・かき氷

神田明神下ですぜ


HUAWEI CLT-L29 ƒ/4  1/33  3.95 mm  ISO 250
神田明神下と言えば銭形平次(笑)

一昨日ですがたまたまその神田明神へ行ったのですが
暑い日でしたよ
ちょっと歩いて汗も惹かないもんですから
何処かで涼もうと思っていたら
何やら惹かれる店構え

古物商のような雑貨店のような感じでしたが
甘味もやっているらしい

そして「甘酒のかき氷」ってお誘いのフレーズについフラフラと入ってしまいました

お店の名前はあとからgoogleで検索したら
その場所が「麹室」ってなってなんですが
「天野屋」さんのようです

今度は他の商品もじっくりと見てみよう
喫茶部の隣がお店になっていました
納豆とか甘酒ととかお味噌のお店のようです































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿