円山応挙から近代京都画壇へ

芸大美術館です


Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/120 3.99 mm ISO 25
友人にね
「芸大で円山応挙やってっから行こうぜ」って言ったら
「やだ!」「おばけの絵なんか見たくない」
と”けんもほろろ”に断られましたが
「いやオバケじゃないから」と何とか説得して
やってまいりました(笑)

時々こちらへ あ芸大方面へね
ついでにこちらの学食で
ランチで腹ごしらえと云うのも
楽しみの一つなんです

時はまさに
芸祭の数日前で
学生たちは準備に忙しそう

常に修理や工事が入っている芸大は
工事関係者か学生かの区別がつきにくい(笑)

そんなちょっとしたザワザワ感と
昭和な学食の雰囲気を楽しみながらランチを食べたあとは
円山応挙の作品と
その次代に切磋琢磨したであろう
師弟関係の流れを作品を見ながら観ることが出来ました

展示は撮影不可なので
芸大の雰囲気を御覧ください








































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿