特別な花・・八重と言うだけでね

嫌われ者の”ドクダミ”でも可愛いは正義

OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII ƒ/1 1/640 ISO 64

東京大仏の浄蓮寺
それに板橋区立美術館と
板橋植物公園は大切な場所です

こちらの大仏様
初めてみた時は整いすぎてて好きじゃなかったんですが
改めて鎌倉の大仏様と顔を見比べると
こちらのほうがハンサムかなって・・

植物園はしばらく休業していましたが
やっと開園ですが
事務所を工事していることもあって
ちょっと いつもと勝手が違います

咲いていたのは
八重のドクダミにコアマチャの木
紫陽花と区別が付きません

葉を乾かすと甘くなりそれが甘茶と言われる所以だとか
アジサイ科なのに毒はないのでしょうか?

他にキョウカノコ
ムラサキツユクサにユキノシタにインドハマユウが咲いていました







































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿