田圃のある風景

無くなりそうで無くならない景色

Apple iPhone 11 Pro ƒ/2 1/1261 6 mm ISO 20

仕事場の近くの田圃のある風景です
田圃って沢山の水を使いますから
概ね川の近くが多いと思います

ここも新河岸川の堤防から近い場所にあります

今では田圃も数えるほどですが
それでも無くなりそうで無くならない風景

今でも残っているのは
それなりにメリットが勝るのでしょう

私は田んぼに水がはられて
空が映り込む景色が大好きです





















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 田圃のある風景。
    田に映り込む光景、長閑でいいですよね〜

    私のふる里を思い出しました。
    田植も、よく手伝ったいましたょ😊

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      日本人の心にある原風景かもしれません
      見たことがなくても懐かしく思ってしまう

      日本も人口が少なくなると
      少しずつ消えていくかもしれません

      未来を覗く事ができたら・・
      ちょっと怖いかもしれません

      削除

コメントを投稿

人気の投稿