赤羽緑道公園のねこ・・と紫陽花

猫と子供は”可愛い”に限る


OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII ƒ/1 1/400 ISO 64
ごめんなさい
一枚目なのにボケた写真で・・

花や猫はマニュアルで撮っています
思いがけず動くのですが
それでも普段は草花のほうが多いので
あまり困りません

今回はいつも散歩する
赤羽緑道公園の猫と紫陽花ですが
猫は馴染みの猫もそろそろ代替わりといいますか
だいぶ見慣れない子も出てきました

この美猫ちゃんは
推定8ヶ月位

人馴れしていて
レンズを向けると
こちらに寄ってきてスリスリ

抱っこしても嫌がりませんでした
思わず抱えて帰ろうかと思いましたが
生き物をそんな可愛いからというだけで
連れ帰ってはいけません

餌は十分らしく栄養も行き届いているようで
緊急性はない

ただね蚊が多いので
病気が心配ですね

それでも不思議なもんです

だって可愛いからこそ心配するので
汚い野良ならおそらく
そういう心配しないだろうなぁ

命を大切に
別け隔てなく平等に・・

凡人の私には無理です
























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿