花寄せ(スズラン)

朝日に影が揺れていました




HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/1057 3.95 mm ISO 50
可愛らしい花ですよね
スズラン

毒がああるのは有名ですが
有名すぎてこれを誤食に至るニュースは殆ど聞きません

でも青酸カリの15倍の毒って凄いです

日本は不審死の解剖って手がまわらないようですから
もしかしたらこうした毒を使って
殺人も人知れず行われているのかも・・









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2019年5月20日 20:34

    え~スズランって毒があるんですか?
    知らなかった~(笑)。
    ま、食べようとは思いませんが(´∀`*)ウフフ
    でも青酸カリの15倍なんて怖っ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      スズランって猛毒ですよ〜♪

      他にも夾竹桃とか
      近所の公園で見る植物も危険なものがかなりあります

      普通は口にしないんですが
      スズランはコップに挿したスズランの水を誤飲して死亡した事故があったそうです
      外国ですけど・・怖いですね

      削除

コメントを投稿

人気の投稿