写真が景色を変えるんだ

ニジンスキーにカルサヴィナ




HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/1253 3.95 mm ISO 50
都美術館でクリムトを観た帰り
東京文化会館のパネルに眼を引かれました

私は十分に美しい写真だと思うのですが
これを観た友人は ニジンスキーでさえ
ひどい体格だ・・と

私達はニジンスキーもカルサヴィナもアンナ・パブロワも
その生き生きと動く姿を見てませんもの

でもこの展示っていい・とってもね
古い写真なのにこの建物と景観にマッチしてる

ここ文化会館で8月にトゥーランドットをやるんですが
観に行けると良いなぁ










同じ時代に生きた有名なダンサーでも
裕福な出自か貧しい生まれかで
その生活は違っていたそうです

名のあるバレエダンサーでも
貧しいものはパトロンに養ってもらいながら活動をしていた

ニジンスキーもね


うん?

牛のタイツ・・フレディみたいだ(笑)










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿