冬の円覚寺さん

コロナ下です

Apple iPhone 11 Pro ƒ/2 1/1199 6 mm ISO 20
久々ですね
円覚寺さん
 
と言いますか
コロナ下ですがお正月は鶴岡八幡宮も
結構な人出だったようですよ
それでもオープンエアで目くじら立てるほど
感染しやしないと思いますが
マスコミはちょっとでも人が増えると
嬉しいらしい(笑)
 
私は人混みは嫌いなので
何処へ行くにも人が少ない時期と時間を選んでいます
 
朝いちで電車に乗って
横浜経由で北鎌倉へ
ついたのはお寺さんが開門される10分前
 
誰もいないお寺さん
それも広大な敷地の円覚寺
ここは好きなお寺です
 
同じように広いのにどうして足が向かない建長寺
どうしてかなぁ
 
 
まずは山門から選仏場まで
選仏場は座禅道場のようです


 
 














 
 


いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿