秩父紅

オレンジ色の福寿草

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/1 1/8200 ISO 64
ちょっと色が濃いんですね
秩父の固有種だそうです
 
これを見るためだけに
ここへ来る
リトリートフィールドMahora稲穂山です
以前はムクゲ自然公園って言ってましたね
 
夏には来たことがありません
福寿草ですから縁起物みたいなもんですね
本当はもう少し早く来たかったんですが
うまく休みと天候があいませんでした
 
残っててよかった
だいぶ葉が伸びてますけどね
 
不思議な花ですね
芽が出て葉が茂る前に蕾ができて
咲いたまま茎も葉も伸びていく
 
もっとも愛らしい姿は
なんと言っても
咲き始めですね
 
マンサクもそしてロウバイも残っていました
 
 
 






 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2021年3月31日 15:50

    お誕生日おめでとうございます��
    寒かったり暖かかったりの時期ですが
    体調いかがですか?
    私たちは忙しい毎日ですが何とか元気に過ごしています。
    桜もキレイに咲いて素敵な季節ですよね♪
    plateauさんも体調に気をつけながら過ごしてくださいね。
    素敵な1年になりますように(*´ω`)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      いつもありがとうございます(^_^)

      花粉症でヒノキが年々ひどくなっていますが
      杉の反応が低くなってるのでプラマイゼロです(笑)

      今年も暖冬でお二人には良かったのではないでしょうか
      冬の寒い時期にはいつもふたごパンダさんの手指のレイノーが心配になります
      暖かくなって花の季節になりました
      日本全体が明るくなってほしいですね

      ふたごパンダさんもどうかお身体ご自愛ください

      削除

コメントを投稿

人気の投稿