龍雲滝

間に合った^^

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/22 1/25 12 mm ISO 64
 
早朝に出発した
奥日光の雪景色ドライブ
竜頭の滝がメインですが
こちらはその竜頭の滝のやや上流
駐車場から歩いていけますが
あまりこちらまで来る人は多くはありません
 
間に合った・・と言うのは
晴天なので雪が溶けて景色が変わってしまうのがね
でも12月の雪にしてはまずまずでしょう?
 
私もここ5年位でしょうか
この龍雲滝
初めてみた時は紅葉のシーズンで
美しさに言葉を失いました
 
雪がまたいいですね
あまり人の踏み込まない場所ですから
特に滝までの道はちょっと大変です
 
長靴でしたがそれでも雪が中に入りました
でもねこの景色を見たら
そんなこと吹っ飛んじゃいますが
ここは雪だと危険です
何度も来ているので滑りやすい場所も
概ねわかりますが
滑り落ちたら命の保証はないですし
足がズボッと落ちるだけでも
軽く骨折します 
 
 
私は寿命でなく
こういう場所で命を落とすかもしれないと
常々思いますが
それもまた人生
 
まぁなるべくそうならないように努力はしてます

 







 
 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿