知る人ぞ知る・・らしいグンマのB級スポット

若旅民具茶屋


Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/1779 4.25 mm ISO 32

桜に惹かれて立ち寄りました

一ノ倉沢の帰りです
谷川岳のロープウエイの山麓駅から
水上方面へ帰る途中
右手に桜のきれいに咲いてる
お蕎麦屋さんのような建物が見えたんです

近くでよく見ると
なんだか怪しい

建物の周りにいっぱい古道具のような
ものがいっぱい装飾されていました

店主の方が個人で集められたもので
古い看板や鉄道関係の標識とか
郵便ポストに
変わったところでは陰陽石なんかも・・

お店が休みだったので
中は入ることが出来ませんでした

道路を挟んだ向かいにはこれまた古い火の見櫓があって
なつかしい

今でも埼玉県や群馬など
田舎の方へ行くと見かけますが
微妙に地方で形や色が違っていて
面白いものです

そう言えば・・こちらのお店は以前ですが
秘宝館もやっていたのだとか

熱海とか今でも営業してるところがありますが
あれもやはり個人の情熱の結果だったりするんですよね
すごいなぁ(笑)










































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿