わたらせの神戸駅はこうべにあらず

やや見頃を過ぎた花桃の駅


OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII ƒ/5 1/1250 17 mm ISO 200

少し花が早かったとは言え
例年ならば桜も花桃も見頃が続いたであろう
このわたらせ渓谷鐵道の沿線の景色は
前日までの大風や冷たい雨で
かなり花がやられていました

今回はこの神戸駅を出発後として
わたらせ渓谷鐵道に乗ります

写真を撮る方は
乗らずに車停めて写真撮ったら
お土産も買わずに帰っちゃう方が少なくありません
せっかく外出自粛の中来てるんですから
せめて貢献しましょうよ

とは言えトロッコ列車もなし
時間もないので
ここから上神梅まで行きましょう

おまんじゅう買って
お土産買って
ささやかながらお金を落とす

微力でごめんなさい


































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 全国には「神戸駅」が付いている駅があるもですな。

    ・我が街の神戸駅 (こうべえき) 高速神戸駅(こうそくこうべえき)
    ・わたらせ渓谷鐵道の神戸駅 (ごうどえき)
    ・豊橋鉄道渥美線の神戸駅 (かんべえき)
    近畿日本鉄道大阪線・伊賀鉄道伊賀線の伊賀神戸駅(いがかんべえき)
    養老鉄道養老線の広神戸駅(ひろごうどえき)北神戸駅(きたごうどえき)

    返信削除
    返信
    1. □ hotter’s PhotoGallery 2 □さん

      そうそう思い出しました
      近所に神戸と書いて
      かんべと読む方がいらっしゃったのですが
      地名から来ているんですね
      かんべは神社に縁があって
      こうどは関東や甲信地方の山間に多いようです

      削除

コメントを投稿

人気の投稿