浦山ダム付近の桜

清雲寺から結構近い


Apple iPhone 11 Pro ƒ/2.4 1/268 1.54 mm ISO 20

清雲寺から少し歩いてみました

清雲寺の裏手に長泉寺と言うお寺さんがあります
こちらも参道入り口に大きな枝垂があって
清雲寺さんへ行くときは必ずチェックをしますが
今年は少し早かったようです

そのまま長泉寺さんをぬけて細い通りから
更に進むと崖になっていて
そこから浦山ダムが見えるんです

清雲寺から車で行くと結構な距離なんですが
歩いていくとお散歩のついでに行けるような距離で
ダムの最多のエレベーターまでいけます

もっとも歩きなれているので 
普段歩かない方はキツイかもしれません

ダムの周りに咲く花
周囲でいくつもの村が移転し
湖の底になっている

ちょっと切ない景色でもあります





























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿