桜散る・・わたらせ渓谷鐵道(水沼駅)

駅のホームで日帰り入浴はまた今度


OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII ƒ/10 1/250 14 mm ISO 200

今年の桜は長い間楽しめました
若干の行動制限がかかって
それなりに自粛した部分はありますが
大きくお上のお達しに逆らうことなく
大人の判断で撮影しておりました

三密ならぬ
私は 集近閉 と読んでいますが
3つの禁忌を守り季節を追いかけて撮影していました

そんな桜の季節も終盤の4月10日
群馬県のわたらせ渓谷鐵道へと車を走らせました
出発は早朝5時の少し前

途中で休みをとっても
余裕で8時には現地へ着いてしまいます

桐生方面からやってきて
最初の駅は大間々ですが
ここを起点とするか神戸駅にするか迷いましたが
大間々からしばらくは景色がイマイチなので
今回は神戸を目指します

その途中駅がこの水沼駅ですが
以前トロッコ列車で初めて訪れた時は
桜の花吹雪と駅のホームの温泉で驚きました

今回は温泉は営業自粛
訪れる人もまばらで満開の桜をほぼ一人で堪能しました

せっかくなので
駅の周囲を散策

まるで突然世界から人がいなくなったみたいです

そしてハラハラと散る桜の花びら・・























































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿