桜のころ・・音楽寺

音楽とは虫の音か


OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII ƒ/5 1/800 14 mm ISO 200

秩父の音楽寺です

初めて来たのは
母を連れて清雲寺へ行く途中でした
以前母の写真クラブで来たことがあったとかで
この16地蔵を撮りたいとせがまれまたんです

ちょうど晴れて満開の桜
山の中のお寺さんですが
駐車場の上のお寺のお墓の入り口に接してる公園の広場が
ぐるりと桜に囲まれてそこにいるだけでもハッピーな気持ちになれます

そこからいきなりお寺には入らずに
裏山にあたる細い道を登っていくと
重六地蔵が見えてきます

ここも桜が植えられていて
以前はもっと桜がお地蔵様に枝垂れかかっていたのですが
数年前に大きな枝が折れてしまいました

最近滝の景色や桜のある景色が
相次ぐ自然災害で壊れていきます

これも自然の一つの顔なのでしょうね
そういう事も含めて
被写体と向き合っていきたいと思います

音楽にあやかって
主に演歌歌手のヒット祈願に訪れることが多かったようですが最近では少なくなっているのでしょうね


















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿