男体山・・モノクローム

雪の奥日光シリーズ


OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII ƒ/9 1/250 20 mm ISO 64




桜もそうなんですけれど
雪ってぇのは
日常見慣れた景色を白く包んでくれますよね
雪の日の翌日
例えばピーカンのスキー場みたいな
コントラストの強い写真も良いんですけど
私はこんなトーンが好きです

撮っててすごい感動してました

あと春の雪だなって思うのは
寒くないんですよ

これだけ雪があったら
真冬なら-10℃くらいになりそうなんですが
春は景色はそこそこ寒そうなのに
実はさほど寒くはない

道路も除雪が済んでるので
ノーマルタイヤでも問題ないんですが
こればっかりは行ってみないとわかりませんもんね



























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 靄の中に浮かぶ男体山 雲の隙間から射す太陽の光
    素晴らしい情景に、うっとり見入ってしまいました。
    2〜3枚目の写真が好きですね^^

    撮影に出掛けたくても電車、バスを利用しなくてはなりませんので
    我慢、がまんの毎日です。😣

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      全国的に外出自粛ですが
      車の移動で人との接触が殆どないので
      リスクの少ない場所へ行っています

      写真の撮影はともかく
      せめて散歩で日々の季節の移ろいを感じていたいですね

      私は父と今でも毎朝8000歩歩いています
      田舎なので中継地のコンビニ以外お話する人もいないので
      父の健康のためにも続けたいと思います

      外に出られないとストレスも溜まりますね
      まずは病気にならないように
      食べすぎない
      適度に運動をする
      楽しいことを考える
      難しいけれど乗り切りましょう^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿