Growth record of "Kotetsu"(2019-06-30)

もうすぐ1年

HUAWEI CLT-L29 ƒ/4 1/25 3.95 mm ISO 400
彼と出会ったのは
昨年の7月7日
推定で2ヶ月で800gでした
今では体重も最大時で6.1kg
一人でお留守番は寂しいかも・・ですが
元気に育っています
通販で買った猫タワーですが
化繊毛布のようなアイボリーの布地に
毛がいっぱい纏わりつくんですが
豚毛の靴磨きブラシで擦ると
面白いように取れます(笑)
短毛種かと思っていたこてつですが
結構な量の抜け毛で
毎日のブラッシングは欠かせません

猫といえば・・
近所にはネコ牧場と勝手に呼んでいた場所があったのですが
最近は野良が減っているようです

猫や犬の飼い主には
ペットへのチップの装着が義務付けられるそうですね
責任持って飼うのは当然ですが
ペットの販売って 規制がゆる過ぎますね

自然の環境の保護の見地から言っても
珍しい動物を家庭で飼育する理由はありません

動物園で見れば良いんです

犬猫うさぎくらいを許可して
あとは魚も鳥も爬虫類もすべての動物を個人で販売することを禁止すればいいのにね

ラスカルが流行ればアライグマ
リスに亀に ハリポッターが流行れば
白いフクロウ

バカも極まれば怖い世界だ

人に迷惑かける想像力の無い薄ら馬鹿には何を言っても届かない
 



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こてつくんと出会って、もう1年ですか?
    早いですね~
    大事に育てられて、こてつくんは幸せですね
    とっても精悍な顔してますね(o‘∀‘o)*:◦♪

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      早いですねぇ〜
      2度ほど脱走されたのですが
      何とか捕獲出来てよかったです

      これまで完全家猫の経験がなかったのですが
      出入り自由だとダニやノミが心配で
      出せなくなりました

      これからも相棒として一緒に暮らしていきます^^

      削除
  2. 青年は大志を抱くが時に無謀です。
    金魚が鉢という囲いが保護となっていることを
    考えず、自由を求めて鉢を飛び出しては命の危険が
    及びます(笑)。
    うちの猫たちは避妊手術と外に出さないことを約束して
    譲っていただきました。

    岡山県に移って驚いたのが、ジャンボタニシとヌートリアが繁殖していたことです。ずいぶん前に儲け主義の人間が食用、毛皮用と輸入してうまく行かなくてポイっと川に捨てた。

    ペットで飼うにも商売にしても、道義的な責任以前に良心が働いてほしいですね。


    返信削除
    返信
    1. 青年と申しましても
      この世に生を受けて未だ1年
      虫や鳥に誘われれば嫌でも身体が勝手に動いてしまいますねぇ(笑)

      道義的な責任は取れない・・前提
      基本的には性悪説で縛りを入れないと行けない世の中になってきました
      バカが増えれば世間が狭く息苦しくなります

      削除

コメントを投稿

人気の投稿