雨の散歩

梅雨が開けました・・東海あたりまで



Apple iPhone 8 Plus ƒ/2.8 1/30 6.6 mm ISO 20

ちょっと前の雨の散歩道の風景からです
相変わらず認知症がゆっくりと進む父と毎朝散歩に出ています

日々なるべく父と接するときは
怒らないように短気にならないように気を使いますが
これがねぇ 人の言うことは聞かないし
子供のように自分の興味の向くことをどんどんやってしまう

この前なんか 介護保険やら市から来た通知などを
ファイルしておいたものを引っ張り出して
ご丁寧に引き裂いて捨ててくれました

色々な意味で 行きつ戻りつ

でも親と一緒で暮らすことは悪くないです
自分の老いを勉強させてもらっています

わずかあと二十年くらいで
同じ道を歩むのか
少しは迂回してより人としての矜持を保ちつつ迎えることが出来るのか

そして・・思うのですよ

老いるということも悪くない
人生は楽しい


※台風が急に接近して通り過ぎていったのは驚きでしたが
関東の梅雨明けはもう少し先になりそうですね
今朝も雨の中散歩に行きました
でも梅雨が開けたら今度は猛暑
どちらが良いかななんてねぇ(笑)



























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿