チケットも凝ってます

ボローニャ国際絵本原画展へ




HUAWEI CLT-L29 ƒ/4 1/100 3.95 mm ISO 100

板橋区立美術館の恒例の展示となった
ボローニャ国際絵本原画展です

チケットも毎回子供が楽しめるような工夫がされています
展示は年によって色々ですが
毎回選考の様子や背景なども説明されていて
日本人との関わり も深くて面白いです

原画はシルクスクリーンだったり
素朴な鉛筆やペンで描いてからデジタルで彩色したり
色々な技法を交えて作品化していて興味深い

今年は私の好みの作風の作品がなくてちょっと残念でしたが時間をかけてゆっくりと楽しませていただきました

こちら板橋区立美術館は去年からリニュアールの工事で今回の展示がリニュアール後の初の展示となりました
全体的に明るくなってラウンジなども使いやすくなっていて
これからも楽しみです























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿