金ピカだけじゃない

妻沼聖天山歓喜院


Canon Canon EOS 6D ƒ/8 1/640 26 mm ISO 400
熊谷の名刹にして日本三大聖天の一つとも数えられるらしい
聖天というのは仏教の守護神の歓喜天のことだそうで
立派なお寺さんなんですね

ちょっと前にこちらの有名なプチ東照宮な部分を紹介したのですがその本殿の向かって右に池や庭園があって
多宝塔や夫婦の木として祭られた榎と欅があったり
なかなか絵になる雰囲気です

多宝塔の下の方にはツツジが植えられているので
見頃は周囲の緑や多宝塔を見上げる景色なども美しいでしょうね

こちら方面へは
紫陽花の寺がメインなので
季節的に中々合いませんが心がけておいて
いつか見たいものです

























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2019年7月17日 18:33

    コメントありがとうございました♪
    やっぱりお家が1番ですよね。
    久しぶりに2人ともぐっすり眠れて嬉しかったです(´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      まだ体調が落ち着くまで時間がかかりますよね
      どうかお大事になさってください

      削除

コメントを投稿

人気の投稿