半分青い

北と南でこれだけ違う・・



HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/672 3.95 mm ISO 50
よく道路を挟んで銀杏並木があるでしょ
その道路の北と南で紅葉がズレるなんてこともあるんですが
これは地元の神社のイチョウです

向かって左側は北側
右側が南になります

今年は寒暖差も厳しくて
朝晩は冷え込みましたから
そう言うのも影響してるのかもしれません

桜を見ながら
何気なく見上げたら
あまりにも違うので驚きました




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 川を挟んでの桜並木でも、この現象を見かけます。
    ほんのちょっとの環境の違いでこんなに花の開き具合や葉の茂りかたに違いが出て来るのが、人の環境に置き換えたりといろいろと感慨深いです。
    ちょっと深掘り過ぎですね(-∀-)

    KOTETSU君のむっちりみちみち具合が、ゆんたを連想します(笑)

    お見舞いをありがとうございます。嬉しかったです。
    励みになります。

    私もできる限り家族の手を煩わさずに、健康婆さんを目指せれば(笑)

    少しづつ体も心も年を取っていきます。
    でも、できるだけ興味を持って世界に接していきたい。
    私もできる限り、散歩をしたり外の世界を眺めていきたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆめたさん

      こんにちは^^

      誰もが人生の中で病気や怪我で一休みする時間ってありますね
      私は身体が弱いので若い頃から既に何度か体験しました

      女性は入院となると
      自分でやることも多くてストレスだと思いますが
      回復後もどうかお大事になさってください

      いくつになっても好奇心は世界を広げてくれますね
      私も元気でいつも楽しくいられる年寄りになりたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿