何かと話題の銭湯

ノスタルジーだが無くても困らない




Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/1263 3.99 mm ISO 20
四谷から新宿へのぶらり散歩で見つけた銭湯の建物です
建物・・と言うのは銭湯として営業はしていません
家風呂で育っているので銭湯は苦手でした
ただこのお寺や神社を思わせる建物と
壁の富士山や松の絵がセンチメンタルな空間として
ハートを揺さぶるんでしょうね
私も旅先で見つけると
時間があれば入ったりもします
その銭湯ですが・・
最近は”知る人ぞ知る”・・オリンピックの佐野氏に続くアート界のパクリ炎上ストーリーになっています
主役はムサビからゲーダイへの学歴ロンダリング(ムサビからゲーダイの大学院)や
モデルをしながらアートっぽいニッチとして目をつけた
銭湯のペンキ絵・・銭湯絵師などを名乗っていましたが
絵はド下手ちゃんです
おまけに卒業制作からツィートに至るまで
オリジナリティゼロ
ライブペインティングでもスマホのオリジナルを見ながら描いてたらしい(笑)
久々の大炎上となっても 謝罪なしのだんまりで
ある意味強心臓かも
パクリの偉業を記録として残すために
作者の名前を記しておきましょう

勝海麻衣と言う名前がその人です

オリンピックの文化的な応援イベントなどでも
広告代理店オシでねじ込まれていたようですが
おそらくは消えるでしょう
大人たちの思惑にも乗っかってるので
万一復活してその名前を見たら
”そういう人なのね”と冷めた目で観てください(笑)
 




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿