お江戸の桜・・坂のある景色

飯田橋から市ヶ谷へ


HUAWEI CLT-L29  ƒ/1.8  1/2217 3.95 mm ISO 50
カナルカフェでのボートを諦めて
神田川沿いに坂道を登っては降りて
細い道を散歩しながら神楽坂方面へ向かってました 

東京は駅から目的地などへ行く目的で歩くことはあっても
ある駅で降りてから何となく面白そうなところを興味本位で歩くとか

都バスに乗って 地名に引かれて降りてみるとか
そういう散策が楽しかったりします

特に六本木や品川などもそうですが
坂って意外と名前が面白かったり
思いがけず歴史をしるきっかけになったり

今回はそういう薀蓄はありません(笑)



ただ大使館や誰かの居住後とか
最高裁判事の公邸とか

そんな物をみつけて面白がれるのが良い

桜を愛でながらね^^


 






































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿