お江戸の桜・・飯田橋

カナルカフェ界隈





Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/657 3.99 mm ISO 20
日本で一番早いお花見
それは東京でしょうね

毎年桜の開花から
見頃までワクワクしながらニュースと天気予報をチェックしています

どんなに満開だって仕事と重なれば見られないし
天気が悪ければ 無理して撮っても絵になりません

花のいのちはせいぜい一週間
でも今年は長く楽しめましたよね

そんなお江戸の花見ですが
休みも天気も上々のタイミングで
人混みで不愉快になるよりは
のんびりボートを漕ぎながら桜を楽しもうと出かけたのが
飯田橋のカナルカフェです


何年か前にも
レストランはいっぱいでしたが
ボートはすぐに乗れたので
楽しみにしていたのですが この日は強風でやっていませんでした

それでも神田川の周辺の桜は見事で十分に楽しむことができました































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿