美術館でランチを

群馬県立館林美術館

Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/3731 4.25 mm ISO 32
主に現代アートやってます

新しくできた地方の美術館は
現代アートが中心です
ここは敷地が広くて
ゆったり見られます

緊急事態宣言は解除されていましたが
未だ地方の美術館は平日の人では多くなくて
お昼なのに客は私一人でした

もちろんランチだけでなく
展示も見て回りましたが
今回は撮影可能な展示がなくて外観だけです

晴れて建物が映えます

ちなみにこの時の企画展は「10のテーマでつなぐ」

気になったアーティストは
三輪途道さんの作品
最近あまり情報聞かないけど作品制作してないみたい
頑張ってほしい

この美術館は 動物彫刻の「フランソワ・ボンボン」や
「ヘンリー・ムーア」の作品が中心になっています

お好きな方は観光のついでに足を伸ばされてはいかがでしょう
















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 外見とは言え何と素晴らしい美術館でしょう。
    撮影されたplateauさんの腕がいいからでしょうね (o‘∀‘o)*:◦♪
    ずぶの素人の私が生意気な言い方ですが 
    構図が素晴らしいですね。

    下の「絶景の滝へ」の水の流れのお写真好きなんですよ
    シャッター、絞りはいくらにされているのでしょうか?
    教えて頂ければ嬉しいのです (^∇^)
    いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん


      美術館はまず建物にもこだわりがありますし
      地方の美術館ならそこに合った形や素材になるかもしれません
      東京や大阪の大きな美術館も素敵ですが
      地方の美術館にも眼を見張る素晴らしい施設展示があります^^

      滝は晴れた日ならNDフィルターを付けて撮影するのがセオリーですが
      私は面倒なので使わなくなりました
      広角で撮ることが多いので
      F22かその手前くらいで滝の飛沫が白飛びしない程度のシャッタースピードで撮っています
      あとはiphoneのLivephotoの長時間露光です
      いずれも三脚があったほうがぶれませんが
      これも手持ちで撮ることが多くなりました^^;

      削除

コメントを投稿

人気の投稿