そろそろ見頃か権現堂

6月半ばです

OLYMPUS IMAGING CORP. E-PL1s ƒ/5.6 1/2000 14 mm ISO 200
今年はあっちもこっちも
花の情報が”自粛”されててわかんねぇ(笑)

まぁ仕方ないですね
それでもハッシュタグやら
ブログの情報などの寄せ集めでね
あとは例年の写真の日付やら
今年の近所の咲き具合

それでも微妙にずれるんですよね

今回もメインのアナベルはあと一歩でしたが
もう梅雨の空模様で
この日以外は青空との組み合わせがありませんでした

それでもまずまずの咲き具合い

次は彼岸花の頃・・

安心して見られる世の中に成っているのでしょうか






























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさん こんにちは。

    この様な広い範囲に咲く紫陽花、初めて見ました(o‘∀‘o)*:◦♪
    見事ですね。

    先日は、お花の名前から撮影方法まで
    教えて頂きありがとうございました。感謝しています。
    忘れない様にスマホのメモ帳に記入しました (^∇^)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      いつもありがとうございます

      あじさいの群生はあちらこちらで見かけるのですが
      見頃になると真っ白に広がるアナベルの群生は珍しいです
      関東ではここの他に八王子にあると聞きました

      よしみさんは研究熱心ですね
      スローシャッターは波や滝だけでなく
      NDフィルターを付けて日中の観光地を撮れば
      動いてる人を消すこともできるんですよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿