ここ何処だ?

知る人ぞ知るかも・・

Apple iPhone 11 Pro ƒ/2.4 1/100 1.54 mm ISO 32

コロナで美術館が軒並み予約制に成っています
面倒なので・・というか
当日天気が悪かったり
気持ちが乗らなかったりで
キャンセルとかもあるので予約制はパスしています

企業や自治体の小さな美術館は
ほぼ興味のあるところは行ったと思ってたんですが
ここは初めてですがなかなか良い雰囲気でした

あ・・美術館の名前まだでしたね
ヤオコー川越美術館です

ヤオコー
埼玉中心にスーパーを展開していて
ロードサイドで拡大中
地元では便利なスーパーですが
そこが川越で美術館やってます
期待はしてなかったんですが
なかなか良いです

リアリスムの巨匠で埼玉拠点に活躍した
三栖右嗣を中心にコレクションしているようです

駐車場もあり
ちょっと川越にドライブ・・ついでに
時間があれば立ち寄ってみてはいかがでしょう













































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿