なにこれ?楽しい

CCTVレンズっておもしろい


OLYMPUS IMAGING CORP. E-PL1s ƒ/1.4 1/400 ISO 125
母の遺品のPenで撮りました

私がプレゼントしたもので
力の弱い母にはピッタリで晩年はこれと一脚で 撮影を楽しんでいました

そのPenですが
私はあまり興味がなかったのですが
色々と調べると
面白いレンズがあるんですね

中華製の怪しいレンズも
マニュアルながら色々とね

実は本体もOLYMPUSで E-M5の新しいやつを注文しました

でもPenは もっぱらマニュアルで使うつもりで
おもちゃのようなレンズも楽しそう

まずは手始めに

Pixco CCTVレンズ 25mm f/1.4 Cマウントテレビカメラレンズ 

ちょっとトイカメラみたいですね

今の所 ファインダー使って

マニュアルで撮れます

絞りなんかノッチがなくてとりあえず目安だけ

それでも面白い

試し撮りが早朝の曇天なので開放でしか撮ってませんが楽しめそうです


 






















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿