いざ!弥三郎岳へ

昇仙峡ロープウエイに乗って(笑)



NIKON COOLPIX P100 ƒ/6.3 1/310 32.7 mm ISO 160
昇仙峡・・今年も行ってみました
父と一緒です

ここは車を停める場所をどこにするかで
初めてのときは迷いました

昇仙峡はロープウエイで弥三郎岳の山頂から富士山を望み
しばし絶景を堪能してから
土産物屋で売られる珍しい石やクリスタルに気を引かれつつ
仙娥滝から渓谷美を楽しみながら
下流へ散策する・・と言うコースが一般的ですが
紅葉のハイシーズンはとても駐車場が込みます

モデルコースだと昇仙峡の入り口の休憩所で車を止めて
そこからバスで移動するのですが
車が止められないこともありますので
ロープウエイ近くで車を止めて
逆コースも良いかもしれません

特に土日祝日は大混雑ですから
撮影の方は早朝に現地着が鉄則になるでしょう 

それではちょっと写真多めですがお付き合いください

※今回の撮影は母の使っていたコンデジやオリンパスペン
 それにいつものiphoneなどで撮っています





































やはり富士山は雪の帽子が無いと締まりません
初めてきた時は紅葉は見頃でしたが
富士山に雪がなくてガッカリでした

紅葉・・今年はよくありませんが
すべてが良いと言うのは
どこへ行ってもなかなか巡り合わないものです










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿