最後まで晴れ女

そろそろ日常に戻りましょうか


Canon Canon EOS 60D ƒ/5 1/1000 45 mm ISO 200
2014年の秋の写真です
思えばこの10年くらい

やっと親子で旅行ができるようになっていたんですよ

世界中を旅して 友人も大切にしていたんですが
忙しすぎて私はいつも置いてけぼりでした

もっとも親と一緒にどこかへ行くなんて
若い頃は気恥ずかしくて
行けなかったんですけどね

花いっぱいの祭壇で
お気に入りの写真を飾り
お気に入りの服を着て 多くの人に見送られて
旅立って行きました

お迎えがきたときもそれまでの雨が嘘のように晴れて
そして葬儀の日も改正でした

今頃はきっと
先に逝ったお友達と旅行でもしてると思います

残されたものは
まだまだ慌ただしい日が続きますが
そろそろ普通の生活に戻ります

またよろしくお願いします







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. お母さまは、多くの方々に見送られて逝かれましたか。
    お友達を大切にされてた素晴らしい、お母さまを亡くされ
    お父さまはじめ ご家族の皆々様、寂しくなられましたね
    遠くから、見守って下さってると思います。
    残された者は、前に向かって進まなければなりません
    どうか、この悲しみを乗り越えて下さいね。


    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      母はよく働き
      よく遊び友を大切にしていました

      最後まで本を読み
      好きなテレビを見て
      少し体が動くようになれば
      友達と食事をして別れを惜しみ
      体がいよいよ動かなくなるまで
      使い倒して旅立っていきました

      思いを残すことなく
      また心配をかけることなく
      送ってあげられたと思います

      そうは言ってもしばらくは”そこに居ない”と言う喪失感は
      すぐには無くならないと思いますが
      家族で助け合って行きます

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿