日光へ・・再び

半月山展望台より


Canon Canon EOS 60D ƒ/11 1/100 21 mm ISO 100
葬儀も終わり
ほっとしてます

日々やることに追われていますが
私の休みの日
父が家にいると家内が用を済ませることが出来ないので
私と出かけることになりました 
天気も良かったので 紅葉だな・・と
父に候補地をあげて お伺いを立てると
”日光がいい”

台風の影響でどこも紅葉の名所は多少の制限が出ています
日光は大きな被害はなかったようですが
やはり幾つかありました

この日・・少し出遅れて
明智平のロープウエイは大混雑
車も止められない程なのでパスです

もともと今年は紅葉もあまり良くない
中禅寺湖も途中も少しぼんやりとした印象です

それでも 行けばそれなりに
少しでも画になるように張り切りますけどね(笑)

この中禅寺湖を見下ろす
半月山展望台からの眺め

ちょうど中禅寺を過ぎて坂道を登り始めた中腹あたりが綺麗でした

今回は華厳の滝も竜頭の滝も行ってないんですよ

裏見の滝へも行ったんですが
こちらは滝へ繋がる道路が直前で通行止め
他にもあるでしょうね

今年はほぼ紅葉を諦めています

それでも それ様に切り取るか・・

























父です
記憶力は少しずつ衰えていますが
穏やかでいつもニコニコしていて
車で出かけるのが大好きです

















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは
    今年の紅葉はちょっとくすんでる感じで色鮮やかさが足りないようですね。
    でもやっぱりこの季節は紅葉を求めて出かけたくなります。
    お天気がよく真っ青な空で気持ちいい日和が続いています。
    私は先日、小田代ヶ原へ行ってきました。
    湯川はすっかり葉が落ちて冬到来っていう感じでした。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      竜頭の滝より上の方は関東では一番早い紅葉ですね
      湯滝へ続くハイキングコースもかなり台風でやられたようで
      今年はいつものお気に入りの場所が通行止めや
      倒木などでひどい状況のようです

      それでもやっぱり紅葉は見たいですね

      私は父と一緒に近場で楽しみたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿