ねこ日和(No.027)

赤羽緑道公園ねこ


Apple iPhone 11 Pro ƒ/2 1/122 6 mm ISO 250
ひさびさ・・ねこ日和
 
緑道公園は地域猫が結構います
ときどきこんな場所で野良やってるとは思えない
ふさふさな長毛のゴージャス猫ちゃんがいたり
 
概ね餌をもらっているので
懐っこいです
 
猫は自然に暮らすのが一番良い
と思っているんですが
餌をもらって食べ物や雨風を避けるのに不自由がなくても
夏は蚊・・それとダニとかシラミとか
野良で頑張るって大変なんですよね
 
室内の狭い空間で
不自由さを受け入れて長生きするか
外で自由を謳歌し腹を減らし
事故や怪我や病気のリスクと日々戦いながら生きるのが良いのか
 
それもこれも”縁”なんだろうなぁ
 
こてつを拾ったときみたいに
そのまま置いといたらすぐに死んじゃうかもしれない状況なら今でも保護しちゃうかもしれない
 
 
 
 
 
 
 











 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿