水の透明感・・魚の浮遊感半端ない

出流原弁天池はおすすめです


Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/46 4.25 mm ISO 500
ここを知ったのは
たまたま見た夕方のニュースでここが紹介されていたからです
 
聞いたことのない地名
足利の近くなのに
今までかすりもしませんでした
 
まだまだ知らない美しい景色があるんですね
 
御射鹿池と岐阜のモネの池を合わせたような・・と言えばイメージしやすいかも
 
ただ気の囲まれ感と
池の水が美しい反面で反射も強いので
偏光フィルターは必須です
 
一応 iphoneで撮るときも偏光フィルターを通しています
それでも現地では反射が強すぎて
撮れてるのかどうか・・
あと池の藻と水面の反射がうまく処理されているのかも分かりにくいので
撮るときは色々偏光具合を調整したほうが良いかもしれません

それにしても素晴らしい景色です
紅葉も楽しみ
 
ですが駐車場は狭いです
土日のハイシーズンの訪問は住宅地でもあり
注意しましょう 

あとお魚さんはすぐに寄ってきません
餌を上げすぎるのも良くないので
迷惑にならなければじっと待ちましょう
 
 
 
 
 



















 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 行って来られたんですね。
    やっぱりフィルターが必要でしたね。
    とっても綺麗に撮れてて水の透明度がわかります。
    秋にまた違う感じになるんでしょうか?
    紅葉の季節が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. yokkoさん

      行ってきました~♪


      持っていってよかったです
      PLフィルター
      ただ光の加減で藻の色と
      反射の重なりが分からなくなるので
      リングを回しながら何枚か撮ってみました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿