岩に染み入る・・そんな雰囲気の

磯山弁財天


Apple iPhone 11 Pro ƒ/2.4 1/2519 1.54 mm ISO 20
 
ここは佐野市にあります磯山弁財天です
たまたまニュースで紹介されていて
初めてやってまいりました
 
ちょうど思い立って大谷資料館へ行った帰りといいますか
近くだしちょっと回ってみよう位の感覚で
狭いんですここへの道
住宅地というか田舎の田んぼやら住宅やらで
普通に車で走っていたら
絶対に素通りします
 
ナビは偉大です(笑)
 
大きな山門をくぐって
右手に銭洗い弁天があって
更に左手に登っていくと
すぐに赤い清水の舞台風の本殿が見えます
白い蛇が祀られているんですね
 
本殿からは佐野市が一望できます
秋の紅葉もきっと良い感じなるでしょう
ぜひもう一度伺いたいものです
 
 
  
 
 












鐘つき堂









三峯神社

三峯神社の右側に雷電神社
 

銭洗い弁天


 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿