今年も行ってみた

ボローニャ国際絵本原画展


Apple iPhone 11 Pro ƒ/2 1/100 6 mm ISO 40
 
開かれるのが奇跡です
 
何が奇跡かって
ボローニャといえばイタリアですよ
今年もこの絵本原画展
コロナ下でも現地イタリアでは開催を信じて
作業が進められたそうです
 
残念なことにロックダウンで
イタリアでの開催はかないませんでしたが
日本での開催に夢をつなぎ
頑張ったと
 
日本でもこちら板橋区立美術館が例年通りの開催となりました
 
本当は西宮の美術館が今年初の開催地だったのですが
コロナの影響で準備が間に合わず
板橋が先になった形だそうです
 
板橋は9月27日まで
興味のある方はぜひお越しください
 
事前予約入りません
 
今回は企画展示で撮影はできません
絵葉書でも買って
作家の方に少しでも支援しましょう
(支援になるよね?)
 
トップの写真はチケットです
毎回子供楽しめるような工夫があって
楽しめます 

余談ですが・・
ここ数年は中国と韓国がものすごい勢いで作品を発表しています
私は緻密で繊細なタッチの絵が好きですが
今回はこれはというものが無かった
 
でも感性は人それぞれ
 
絵本の原画も可愛いだけでなく
子供の視点の世界にふれることが楽しい作品展です

 
 
 
 
 





 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿