暑いからちょっと涼みに地下神殿へ

大谷資料館


Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/8 4.25 mm ISO 500
 
ある夏のとっても暑い日
父もいないし観光地と言っても
まともに観光してたら熱中症になるんで
暑くないとこ行きましょってことで思いついたのが
大谷資料館です
 
夏でも地下神殿は13℃
吐く息も白くなります 

ここんとこ iphoneでの撮影が1枚めってことが多いのですが
手抜きじゃないです

でも・・ですよ
例えばこういう薄暗い条件下で
最新のカメラで撮ってもあまり綺麗じゃない
それは普通にHDRで持ち上げてる
スマホのほうが暗所処理が優れていたりするのと
今回は特にこの大谷資料館は
温度差でカメラもレンズも曇っちゃんうんです
結露ですね
 
三脚で撮るほどの場所でもないですし
だから今回はiphoneだけでの撮影です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









































 
 
 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿