滑落しました・・

生きててよかった話し

Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/2141 4.25 mm ISO 32
 
山へ登るのも
沢を行くのも一人です
 
概ね情報はネット頼りで
初めていく場所は下調べを十分に行っていますが
それでも・・現地でよく分からない場所があるんです
 
一人ですから無理はしないのですが
この日は違っていました
 
滝へ抜ける道を間違えて
山の獣道に入って
無理な撮影でした
 
結果・・木の枝を支えに沢へ降りようと斜面を降る途中に木の枝が折れてそのまま滑り落ちました
お尻を打ち付けそこで止まれず後ろ向きに転げ落ちる
地面は柔らかいのに運悪く石に頭をうち大出血
 
幸い骨に異常はなさそう
頭のね
 
頭部は裂傷で流血し
持っていたタオルで押さえながら車まで戻りました
 
引き返す勇気も必要
カメラにも写真にも命をかけてはいけません
 
わかっちゃいるのに
あとちょっと・・
それで命を落としちゃう人がいる
 
絶対いる
 
楽しむのも生きていればこそ 

・・病院で診察
CTレントゲンとも異常なし
頭部裂傷はホッチキス3つ(笑)
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 山は怖いですね。低い山でも転んだり、落ちてしまったら、
    大けがや亡くなる方もいらっしゃります。

    クレヨンしんちゃんの作者の臼井 儀人さんは、
    2009年9月11日荒船山で転落して亡くなってます。

    頭部は裂傷で流血・・・
    これを読んで血の気が引きました。
    命あっての物種です。

    どうぞ、お大事になさって、
    無茶だけは、およしになってください。

    楽しむのも生きていればこそ ・・・
    まさにそのとおりですね。

    返信削除
    返信
    1. あおば映治さん

      私はそそっかしいのと
      色んな意味で”魅入られてる”ので
      ときどきとんでもない事故や災難に遭遇します

      もっとも今回は私のミスです

      なんとか100歳まで元気で活動したいと思っています
      避けて通れる災難は避けたほうが良いので
      もっと慎重に行動します

      ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿