蓮の美しい寺

いつもの乗蓮寺さん


OLYMPUS IMAGING CORP. E-PL1s ƒ/5.8 1/800 150 mm ISO 250
 
毎年夏になると
ひまわりとか蓮の花を求めてさまようのですが
意外と近場にもあるのに
つい忘れているんですね
 
東京下赤塚の乗蓮寺さんは
大仏で有名ですが
7月には蓮の花も見頃になります

ここは大きな鉢に植えられていて
手入れも大変だと思います
 
今年は少し早かったのですが
いくつか咲き始めていて
朝の早いこともあって

きれいな花を撮れました

 
 
 
 
 







 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは。

    生きいきしたハスの花と散った花弁が対照的ですね(o‘∀‘o)*:◦♪
    乗蓮寺さんは東大阪市にもあります
    行ったことはありませが(笑)
    今年は、ハスの撮影は一度だけでした。

    拍手コメ頂きありがとうございます。
    ヘビのような長いウリがなるそうですょ〜 (^∇^)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      東西に同じ名前のお寺さんってあるみたいですね

      お寺の名前に蓮が入ってるので
      蓮を大切にされているのだと思います

      こちらでは蛇瓜って見たことがないんですけど
      蛇インゲンでしたら近所で作っていました
      普通のインゲンの3倍位のなg差でした^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿