蛇って怖かった

久しぶりに見たアオダイショウ


OLYMPUS IMAGING CORP. E-PL1s ƒ/1 1/320 ISO 100

子供の頃

男の子は怖いと感じるものにあえて立ち向かい

蛮勇を示すことがあります

運が悪いと死んじゃいますね

 

私も怖い大きな蛇

アオダイショウでしたが

わざわざ手でつかみ

ナタでぶつ切りに池に捨てたことがあります

 

今思えばひどい話

 

そして同じように当時はよく見た”ヤマカガシ”

色が派手ながら当時は無毒というのが大人も子供も共通認識でしたが

今では毒があるのだと言われています

余計なことをしなければそうそう襲ってきません

不幸な出合い頭か

私のように挑みかかったりしなければね

 

今はそっと観察します

そういえばお目にかからないのがマムシ

出来ればこのまま死ぬまで遭遇しないで人生を終えたいものです

 

 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿