芸大美術館へ

あるがままのアート展


Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/673 4.25 mm ISO 32
 
コロナ下の展覧会です
マスク着用は必須で入場時にアルコール消毒に検温
 
検温の方法が美術館によって違います
額だったり手首の内側だったり
もしかしたら”首”って所もあるかもしれません
 
芸大は予約無しで入れる貴重な美術館です
予約が増えたのは
キャパを守るのと接触を最低限に抑えること
そして入場者の把握をして万一のトレーサビリティを確保ということでしょう
 
ところで皆さんは 政府のコロナ追跡アプリ入れました?
私は一度入れて消したんですが
感染者の登録も増えてきたようなので
再度インストールしています 

コロナの実態が見えない中
風邪やインフルもどきにいつまでもブルってんじゃねぇ!
強がりはよく有りません
 
国内外で後遺症の情報を発信してる方数多くいること
ただしその情報のいくつかは信頼性のない不確かな情報であること
 
情報は複数のソースを冷静に時系列で追っていくと
ぼんやりと真実らしき影が見えます
 
おそらく家族や職場で感染者が居なければ
コンビニやレストランで感染することは無いでしょう
 
というわけで
私は美術館にも行くし
レストランで食事もする
 
もともと人付き合いが良くないので
日々の生活で接触する人も限られている
 
怖がりすぎないで
そして油断しないこと 



※芸大へ来ると学食でランチが楽しみだったのですが
今は美術館の区画しか入ることが出来ません
残念でした
 
 
 
 
 
 



















 
 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿