コロナが見える風景

おちつけ猿!・・人は何度でも繰り返す



HUAWEI MAR-LX2J ƒ/1.8 1/503.6 2mm ISO 64

何と言いましょうか・・

ダメだって言ったって
大丈夫だからって言ったって

まぁ これって絶対に
家に十分あっても買っちゃうんでしょうな
目の前でどんどん在庫がなくなってくのを見ると
恐ろしくなってまた買っちゃう

学校休めって言われただけで
ラーメンや米まで買い占める

まぁ 政府が頼りなくて
コントロールが出来ないって事なんですが
ある意味 街歩いてていきなり
外人に ”コロナ!”って叫んで憎悪の念を飛ばしたり
アメリカのようにいきなり東洋人が殴られたりはしないんですが 

日本人は日本人には寛容ではありません
満員電車で咳でもすれば睨まれ
マスクしてなきゃ殴り合いの喧嘩になりかねない

まぁ文句は言いますまい

政府が悪いのも馬鹿なのも
みんな庶民の政治の無関心

オリンピックなんて浮かれちゃいるが
災害大国ニッポン

大きな地震も火山の噴火も爆発寸前のバックオーダーだいぶ溜まってるんですけどね


















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿